2015年11月4日

愛の文章術

Category: — supersuper @ 6:04 PM

今日は、「考える技術書く技術」という本を読みました。
以前にも読んだことのある本でしたが、このたび、大学で卒論を書くことになったので、この機会にと思い、読み返してみることにしました。
読み返すつもりだったのですが、以前、しっかりと全部を読んでいたつもりが、ぜんぜん読んでいなく、その量としては全体のページの5分の1ほどしか読み進めておりませんでした。そのため、ほとんど読み返すというよりも、しっかりと初めて向き合うことができたという感覚があります。

(more…)

2014年7月14日

でかいものを動かすのが好き

Category: — supersuper @ 12:49 PM

大人になったら、自分はどうしてるだろうと、考えたことが小さなときに、あった。いま大人になったが、特にどうもしていない。幸せなことに、住む場所があって、食べ物があって、やりたいことがある。でかいものを動かしたいというのが、俺の素朴な欲求だ。

でかいものを動かすことは楽しい。だから、車の運転は楽しいのかもしれない。車を買うなら、俺はでかい車がいい。でかいクーペが欲しい。クーペじゃなくてもいいけれど、でかい車がほしい。ミニバンはいやだ。あれはださい。でかさはあるけれど、乗っているやつに大したやつはいないというイメージがあるからだ。でかいものを動かす代償に、自分が小さくなる必要はない。
でかいものでかいもの。でかい物件が欲しいし、でかいシステムと組織も作りたい。それだけやるのと、飯と寝る場所、服、そこらへんのいろいろがあればいいや。

むくみ治してマンガ読んで飯食って寝る

Category: — supersuper @ 10:05 AM

いやー。マンガを読み過ぎてしまった!マンガというか、まぁ、ジャンプなんだけど。
仕事に戻らなくちゃいけないのに、なかなか面白くってね。てか、今日は良く晴れて、まだ朝だしそこまで暑くないし、明るいし部屋が片付いてるしで心地が良いね。
むくみも最近は出てきてない。いま、俺がこうやって文字を書いている瞬間にも、ジャンプを読んで笑っている瞬間でも、むくみ悩んでいる女性がいるんだよなー。
男性より女性の方がむくみを感じている人は多い。それはたぶん、筋肉量の問題で、代謝が悪いとか、そういうことだとは思う。これもむくみに効く飲み物を飲むことで、多少はよくなるんだとは思うけれど。
何にしても、ほっといて治るものじゃないよね。結構、長い間付き合っていかないといけない問題だと思う。身体の事は。